税務顧問業務

法人税や所得税、消費税などの各税目の申告書作成、申告代理、税務調査立会などを行います。
適正かつスムーズに期限内申告手続きを完了させるため、グループ会社の横浜弁天コンサルティングスクエアと税務会計戦略チームを組み、さらに、複数の税理士による社内検討会を行うことにより適正申告を目指します。税務調査に関しても、突然の訪問に慌てないよう常日頃から必要な情報をアドバイスさせていただきます。

tax advisor

税務相談業務

会計データ・収支予測等に基づき、各税目の税負担を試算し、実現可能な節税スキームをご提案します。
また、過去の申告に不安があるというお客様には、模擬税務調査を実施して、税務調査があった場合に指摘を受ける可能性がある項目をお知らせします。
その他、お客様の不安や疑問には真摯にお答えいたします。

税務争訴業務

税務当局の課税処分に不服がある場合には、再調査の請求や国税不服審判所への審査請求に係る代理人を務めます。
さらに、税務訴訟においては、補佐人税理士として、訴訟代理人弁護士とともに訴訟を追行します。

due diligence

税務デューデリジェンス業務

M&Aをお考えのお客様には、グループ会社の横浜弁天コンサルティングスクエアによるビジネスデューデリジェンスに加えて、分析力の高い税理士による、税務デューデリジェンスを実施致します。
財務関係資料から企業の収益力や資産力、隠れたリスクなどを把握し、最適な税務スキームをご提案させていただきます。

相続税相談業務

相続が発生されるお客様、これから相続を検討されるお客様にとりましては、非常に頭の痛い問題ですが、当法人では相続に関する専門員が対応させていただきます。
是非とも、相続税でお困りのお客様、お気軽にお問合せ下さい。

事業承継相談業務

中堅中小企業にとって、オーナー社長の経営手腕が会社の強みや存立基盤そのものになっていることが多く、「誰」を後継者にして事業を引き継ぐのかは重要な経営課題です。
また、事業承継は単に「次の社長を誰にするか(経営承継)」という問題ではなく、会社の経営権そのものの「自社株を誰に引き継ぐか(所有承継)」、「後継者教育をどう行うか(後継者教育)」等という問題も重要になってきます。
事業継承でお悩みのお客様、一度、当法人へいらしてみてはいかがでしょうか。

お客様の事業内容、訪問頻度、作成する資料によって料金が異なります。
お見積りは無料ですので、ぜひお気軽にご相談ください。

onsultation