本文へスキップ

税理士法人 横浜弁天会計社は自由な発想と確かなスキームで新しい会計情報スタイルをご提案する法人です。

TEL. 045-264-8070

〒231-0013 横浜市中区住吉町5-64-1 VELUTINA馬車道203

代表者ご挨拶・経歴GREETING

スタッフご挨拶・経歴 - 田中 力

  [ご挨拶]
私は、これまで約25年間にわたって、国税職員として税務行政に携わってきました。その前半は、法人税や消費税の調査が中心でしたが、後半の12年間は、国税局所管事案の調査審理のほか、税務訴訟や審査請求事案の処理という特殊な事務を経験しました。
ところで、「法律は法律を知っている人の味方」と言われます。税金も、税法という法律に従って課されますから、これを知っている人の味方となります(もとより、脱税は許されませんが…)。

もっとも、単に税法だけ知っていても、その使い方を知らなければ、これを味方にすることはできません。この点、私は、税務訴訟や審査請求事案の処理という事務に従事していたことから、税法自体はもちろんのこと、その解釈・適用について争われた裁判例や裁決例にも通じているものと自負しております。
税理士法人横浜弁天会計社では、このような経験を活かし、税法を味方につけた適切な節税スキームを提案していきたいと考えています。また、万が一、税務訴訟や審査請求に至った場合も見据えて、間違いのない証拠の作成・保存についてもアドバイスをしていきたいと考えています。
経営者の皆様、また、税務訴訟や審査請求事案を抱えている法務・会計専門家の皆様、お困り事があれば、ぜひご一報ください。
【直近の経歴】
平成17年 国税局国税訟務官室(課税) 国税実査官(国税訟務官の補佐官)
平成19年 国税局査察部 査察審理課(訟務班) 国税査察官(査察事案の課税・不服審査担当)
平成21年 国税局国税訟務官室 国税実査官(国税訟務官の補佐官)
平成25年 国税局資料調査課 国税実査官(調査審理担当)
平成27年 国税不服審判所国税審査官(審査請求事案の審査・国税審判官の補佐官)
平成29年 税理士法人横浜弁天会計社を設立し、代表に就任
平成30年 税理士法人横浜弁天会計社代表社員に就任

   

バナースペース

税理士法人 横浜弁天会計社

〒231-0013
横浜市中区住吉町5-64-1
VELUTINA馬車道203

TEL 045-264-8070
FAX 045-264-8277